SSブログ

第18回国際バラとガーデニングショウ=その1= [花のこと]

毎年行きたくなる楽しい催し、国際バラとガーデニングショウへ今年も行ってまいりました。

お花たちにたくさん出会えて、お花たちからパワーをもらって、何だかすごく元気になって帰宅しました♪

今年のテーマはパリPARIS♪ わくわくです。

毎年ついつい写真を撮りすぎてしまいます^^; ですので、ブログはその1とその2に分けることにしました^^

説明は少な目ですが、写真の花たちをご覧になった方が幸せな気持ちになったらいいな!と思います。 

ナポレオン后妃ジョセフィーヌが愛したマルメゾン城 バラの館2016kunibarablog1a.jpg  

2016kunibarablog1g.jpg 

2016kunibarablog1b.jpg 

 

************************************** 

クリスチャン・ディオール 香りの庭2016kunibarablog1c.jpg 

窓の向こうにお庭が見えます2016kunibarablog1d.jpg 

2016kunibarablog1e.jpg 

 

*************************************** 

毎年素敵な、フランス人フラワーデザイナーのローラン・ボーニッシュさんのコーナー2016kunibarablog1f.jpg

016kunibarablog1h.jpg 

素敵なブーケにうっとり[ぴかぴか(新しい)]016kunibarablog1i.jpg 

私の大好きな花、リョウブが入ったブーケ♪016kunibarablog1j.jpg 

 

****************************************

フランスのバラ種苗名門会社・メイアン社のコーナー016kunibarablog1k.jpg

あぁ~なんて素敵なキャンドルアレンジ[ぴかぴか(新しい)]016kunibarablog1l.jpg 

016kunibarablog1m.jpg 

016kunibarablog1n.jpg

016kunibarablog1o.jpg 

今年も花たちに囲まれて、穏やかで平和な時間を過ごすことができたことに心から感謝[ぴかぴか(新しい)]

その2に続きます^^  


タグ:花のこと
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

ぴーすけ君

こういう場所憧れます♪
素敵ですね~、ずっと居たくなるわ。
by ぴーすけ君 (2016-05-16 12:59) 

風のリボン

ぴーすけさん
野球場が会場ですので、見て回るのに疲れたら、
客席でお弁当を頂いたりしてひと休みして、また見て回って、
またコーヒーを頂いてひと休みして、また見て・・・
という具合にず~っと居座っていました(笑)。




by 風のリボン (2016-05-16 22:03) 

タナック

今日は 朝から土砂降りの雨です
素敵なガーデニングを拝見させて頂き
とても 癒されました
ありがとう~!
by タナック (2016-05-17 09:20) 

風のリボン

タナックさん
はじめまして!
いえいえこちらこそ記事を見て下さってありがとうございます。
癒されたご様子で嬉しいです♪
by 風のリボン (2016-05-18 19:11) 

うさこ

てっきり東京ドームかと思ったら違うのですね(^^)
初めましてのご挨拶がまだでした。初めまして♪失礼を致しました。m(__)m先日ぴーすけ君さんのところからきました。
ハンギングバスケット 紫素敵で~す♪
by うさこ (2016-05-21 09:20) 

風のリボン

うさこさん
はじめまして♪
そうなんです、開催場所は西武ドームです。
ハンギングバスケット、本当に素敵でした!!!
早いもので、いつの間にか紫陽花の季節ですね♪


by 風のリボン (2016-05-21 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。