SSブログ

パリの街のクリスマスツリー [2017年12月パリ旅行]

今回の旅の間、パリの街で見たクリスマスツリーの写真を集めて、個人的な感想を添えてみました♪


左岸パリ6区 サンシュルピス教会近くで。赤とゴールドで飾りつけたツリーが街の雰囲気に溶け込んでいます。

201712parisblog16.jpg



パレロワイヤルの回廊。飾りのないモミの木が等間隔で設置されていました。かえってお洒落な感じでなかなか素敵です。

201712parisblog18.jpg



リュクサンブール公園の一角にあるフランス上院議会のヴォージラール通りに面した門の前。シルバーと赤2色のシンプルな飾り付けの大きなツリーが、建物や街灯にマッチしている感じです。ツリーの前で愛を語り合うお二人がなかなかどいてくださらなかったので(笑)、バッチリ写っております。ある冬の日の幸せな風景@パリ~♪


201712parisblog20.jpg



こちらは、ギャラリーラファイエットのツリー。好みは別として、圧巻のツリーでした!2017年のテーマは、移動遊園地からインスピレーションを得た「スぺクタキュラーなクリスマス」だそうです。子供たちが喜びそうですね♪

201712parisblog19.jpg



こちらは、サンジェルマンデプレ教会近くの街角の風景。ツリーではありませんが、木々のイルミネーションが綺麗で、オマケに大好きなお月さまが顔を出していたので、パチリ[カメラ]

201712parisblog21.jpg



そして、最後を飾るのはノートルダム大聖堂前の大きなツリー[ぴかぴか(新しい)] ブルーの飾りが星降るようで、とても綺麗でした。今回出会ったツリーの中で一番好きかもしれません。



201712parisblog17.jpg


以上、2017年末のパリの街のクリスマスツリー特集(ほんの少しですが(笑))でした[るんるん]



nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。