SSブログ

パリへ行ってきました~♪!? [旅の話]

ちょっと休暇を頂いて、急きょパリへ行ってまいりました~~~♪


★1

20191218kobeblog1.jpg



★2

20191218kobeblog2.jpg


★3

20191218kobeblog3.jpg



というのはウソです(笑) 失礼しました!



そうだ、神戸に行こう!ということで9月に続き、12月も神戸へ行ってまいりました♪


一番の目的は王子動物園ですが、歩くのが好きな私は神戸の街歩きも楽しみました。


ちなみに・・・


★1は、元町の大丸百貨店近くにある St.Morgan 教会の入口

★2は、ライトアップされた旧居留区

★3は、トアロード近くの北長狭通り界隈の素敵な建物(お洒落なカフェ等が入っていました)


です^^



そして、初めてのルミナリエ[ぴかぴか(新しい)]20191218kobeblog7.jpg



幻想的でとっても綺麗でした。20191218kobeblog8.jpg


大震災から見事に復興した神戸の街 

その道のりに思いを巡らせながら美しい灯りの下を歩いていたら、何だか目頭が熱くなってしまいました。


20191218kobeblog9.jpg



南京町の可愛いパンダ自動販売機^^

20191218kobeblog4.jpg




洋食の老舗・グリル一平 元町店でハンバークを頂きました!ハート形の目玉焼きがのっています^^ 昔ながらの洋食屋さんのお味。美味しく頂きました。20191218kobeblog5.jpg



そして、改装して綺麗になった三宮センター街にあるモロゾフ本店でお茶もしました♪ここはとっても落ち着く空間。地元のマダムたちで賑わっていました。美味しく頂きました♪20191218kobeblog6.jpg


*******


王子動物園のパンダ、タンタンちゃんが繋いでくれたご縁で、神戸の街が大好きになりました。


震災後の神戸を元気にするために中国からやってきたタンタンちゃん・24歳のお嬢様[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


今回はこのような とっても素敵な”大きなあくび顔”を初めて頂きましたー[わーい(嬉しい顔)][るんるん](12月6日撮影)。

20191218kobeblog10.jpg

何時も神戸へ行く度にタンタンちゃんにはお世話になっています。

ありがとうタンタンちゃん[わーい(嬉しい顔)][るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

タグ:
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

青山実花

わー☆
いいですね、フランス旅行・・・
いえいえ、
パリでも、神戸でも、素敵な街である事に
変わりはありません^^
私は神戸には、結構前に一度行ったきりなので、
羨ましいです^^

当然、まだタンタンちゃんにも会った事がありません。
可愛いのでしょうね^^
もう絶対、来年は行くぞー!(←宣言(笑))。

by 青山実花 (2019-12-21 14:05) 

風のリボン

青山実花さん
コメント有難うございます!
本当に神戸は素敵な街です^^
自分でもまさか短い間にこんなに神戸に行くとは
ちょっと前までは予想もしていませんでした・・・。
人生なにが起きるかわからないものです(笑)。

宣言(笑)
もし、お時間がありましたら
会いに行ってあげて下さいませ。
タンタンちゃんもきっと待っていますよ^^
by 風のリボン (2019-12-22 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。