SSブログ

5年前の今日 [2015年10月パリ旅行]

5年前の今日、あなたはこんな写真を撮っていましたよ

Googleフォトからお知らせがスマホに届きました


5年前の今日、2015年10月11日、パリのロダン美術館にいました


あの頃は良かったな・・・[わーい(嬉しい顔)]


今はコロナで・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


海外なんて向こう5年は行けないでしょうねぇ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


そんなことを思いながら懐かしく写真↓を眺めていました[ぴかぴか(新しい)]


旅の相棒・リスのスモモちゃんも一緒で楽しかったな[ぴかぴか(新しい)]


また再び行ける日を夢見て頑張って旅行資金をためようと自分を元気付けました(笑)



DSC_0461.JPG


DSC_0463.JPG


スモモちゃんも右下にいます^^パリへはいつも一緒に スモモちゃんは飛行機代タダだし^^

DSC_0458.JPG


nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

Hide

なんとか行きたいんですが、今は考えています?
by Hide (2020-10-11 22:44) 

風のリボン

Hide様
コメント有難うございます。
いえいえ、残念ながら今はフランス行きは全く考えていません。
フランスの方がコロナ感染拡大状況が日本より深刻なので、
私は怖くて今は行けないです・・・。
晴れ晴れとした気持ちで何の心配もなく行ける日が
一日でも早く来るといいですね♪
by 風のリボン (2020-10-11 23:07) 

ぴーすけ君

コロナで移動ができないの歯痒いですね。
そのおかげでネットで世界が広がった気がします。
最近 この場所を見るのが楽しみ
https://youtu.be/Y_TLxje5Qw4
コロラドのテユルライドという観光地。
鉱山で人が集まった場所で昔の趣きを残しています。
寝る前にみてます。冬には雪が♪

by ぴーすけ君 (2020-10-12 18:02) 

風のリボン

ぴーすけさん
おはようございます!

早速拝見して楽しませて頂きました。
ライブカメラなんですねー@@
こういうものがあることさえ知りませんでした・・・。

西部劇に出てきそうなバーがあったり、
向こうの山はロッキー山脈の一部でしょうか?
気温15度ほどなのに薄着の方がいたり、厚着の方がいたり
そいういうところはアメリカっぽいと言っていいのでしょうか(笑)!?
道行く人たちのこともあれこれと想像しながら見ちゃいました^^

色々と時代についていっていないので、ビックリわくわくです(笑)!
パソコンの前にいながら遠く離れた街を歩いている感覚で楽しかったです。
季節の移り変わりを楽しみながら、時々のぞいてみようと思います。
素敵な情報有難うございました/感謝^^♪♪♪

そして、一日も早く何の心配もなく旅が出来るようになるといいですね♪
by 風のリボン (2020-10-13 08:01) 

青山実花

ロダン美術館、
そのような美術館があるのですね^^
ロダンの作品ばかりなのでしょうか。

日本の感染者はそれほど増えていませんが、
海外では再びロックダウンとか、
あまり芳しくないニュースが聞こえてきますね。
とにかく、今は我慢の時ですね。
せめて日本だけでも、これ以上の感染者を増やさないように。
そして、海外での終息を願って。
私も早く海外に行きたいな。
お互い、沢山お金を貯めて、その時は旅を満喫しましょうね^^
by 青山実花 (2020-10-13 08:19) 

ぼんぼちぼちぼち

広々としたよく手入れのされた庭園でやすね。
そうでやすね、まだまだ海外旅行に行けるのは先になりそうで、残念でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-13 22:23) 

風のリボン

青山実花さん
コメント有難うございます♪♪♪
はい、ロンダンの作品ばかりです。
パリの閑静な地区にあり、お庭が素敵です♪

今、ヨーロッパは大変な状況ですよね。
パリの今の状況(日常)を知りたくて、
時々、辻仁成さんのツイッターをのぞいたりしています^^

いつか必ず行ける日を楽しみに♪
旅行費用もしっかり貯めましょうネ^^
お互いコロナに負けずに元気に頑張りましょう!!!
by 風のリボン (2020-10-15 23:46) 

風のリボン

ぼんぼちぼちぼちさん
コメント有難うございます♪♪♪
木も美しく刈り込まれてとても気持ちの良いお庭でした。
旅の相棒・スモモちゃんと楽しく散策しました^^
この先何年かは海外へは行けないですよね。残念ですが・・・。


by 風のリボン (2020-10-16 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。