SSブログ

10月18日は世界オカピの日 [動物園]

今日10月18日は世界オカピの日だそうです。


絶滅危惧種であるオカピを知ってもらい、その保護につなげる日として保護団体が制定したそうです


********


上野動物園のオカピのバカーリくん いつも遠巻きにしか見れなかったのですが

この日はこんなに近くまで来てくれました[わーい(嬉しい顔)](10月7日撮影@上野動物園)

20201018blog1.jpg



お隣のキリンのリンゴちゃんに挨拶[るんるん][ぴかぴか(新しい)] 可愛いですね[るんるん](10月7日撮影@上野動物園)

20201018blog2.jpg


オカピをはじめ他の動物たちのためにも

自分が今できることを たとえどんなに小さくても

実践していかなくては そんなことをあらためて思った日でした

タグ:動物園
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

soramoyou

さすが上野動物園ですね!オカピさんもいるんですね!
キリンのリンゴちゃんも可愛らしいです♪
いつか上野動物園行ってみたいです(*^^*)

by soramoyou (2020-10-19 00:24) 

青山実花

バカーリ君とリンゴちゃん、
お話しているみたい^^
すごくいいショットですね^^

オカピはシマウマの仲間なのでしょうか。
後ろ姿を見ると、
そんな感じがするのですが。

「絶滅危惧種」と聞くと、
すごく焦るような気持ちになります。
無力な自分だけど、どうにかできないのかな、って・・・。
by 青山実花 (2020-10-19 06:53) 

ぴーすけ君

オカピのぬいぐるみを買うか今検討中です(笑)
動物園で見たら可愛くって♪
by ぴーすけ君 (2020-10-19 16:51) 

風のリボン

soramoyouさん
コメント有難うございます♪♪♪
このオカピのバカーリくんは
はるばるアメリカから来てくれました。
リンゴちゃんと会話を交わしているような様子が
とっても微笑ましくて心が和みました^^
上野、機会がありましたら是非お越し下さいね♪
鳥さんもたくさんいますよー^^
by 風のリボン (2020-10-19 19:03) 

風のリボン

青山実花さん
コメント有難うございます♪♪♪
そーなんです、たまたまなんですが、
こんなシーンを目の前で見ることが出来て
とっても嬉しかったです^^
「かわいい~」の声があふれていましたよ♪

上野にも絶滅危惧種、たくさんいますよね。
人間の仕業で地球をボロボロにしないようにしなくては!ですね。
by 風のリボン (2020-10-19 19:11) 

風のリボン

ぴーすけさん
コメント有難うございます♪♪♪
上野のオカピのぬいぐるみ可愛いですよねー^^
私の友人が持ってますよ。
あと、マレーグマのぬいぐるみも結構可愛くて
いつも見ちゃってます^^;
あっ、あとアリクイも可愛いですよね。
って、きりがないですね(苦笑)。
by 風のリボン (2020-10-19 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5年前の今日フォッサのベザくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。