SSブログ

パリの一風堂 [2017年12月パリ旅行]


国内旅行ですら簡単に行けない時代になってしまいました


ましてや海外なんて・・・です


一人旅が大好きで 


パリへも時々出かけていました


街をブラブラ散歩しながら 


文房具屋さん 本屋さん 手芸屋さん 生地屋さんなどに立ち寄るのが好きです


どちらかといえば貧乏旅行です[わーい(嬉しい顔)]



食事にも全くこだわりません


一番最後にパリに行ったのが 2017年~2018年の年末年始


そのときも 夕食に パリ6区にある「一風堂」さんにラーメンを食べに行きました(笑)



椎茸香るベジ麺(パリ店限定メニューだったと思います)  美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

20201125blog1.jpg




夕方の開店直後に行ったのですが 

もうこんなに並んでいました[がく~(落胆した顔)] ほとんどがフランスの方々

マスクもせずに 密です 今ならですが(苦笑)

20201125blog2.jpg


実は このとき

ラーメンの他に餃子もとても食べたかったのですが

残念ながら 注文しそびれてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]



しかし 約一年後

神戸の一風堂さんでリベンジできました(笑)!?

無事に餃子を食べることが出来ました ついでにチャーハンも[るんるん] @神戸

20201128blog2.jpg



そして主食はラーメン(白丸) 一体どれだけ食べるんだ!という感じですが^^; @神戸

20201128blog1.jpg


この時のパリ滞在では もう一軒ラーメン屋さんに行きました

その時の様子はコチラです→


自分の日記代わりに綴っているような拙いブログですが

面倒くさくなって 途中でやめてしまったパリ旅行のお話もあります

今こういう世の中でもあるので

時々 自分も楽しく思い出しながら たまに また少し書いてみたいと思ってます[わーい(嬉しい顔)]


いつかマスクなしで国内も海外も行ける日を楽しみに~~~[るんるん][るんるん][るんるん]



***


(オマケの話と写真)

神戸の一風堂さんでラーメン他を頂いた後

甘いものが食べたくなり^^;

神戸大丸の地下で買ったのがコチラ 中島大祥堂さんのケーキ[ぴかぴか(新しい)]

ピスタチオとイチゴのケーキ すっごく美味しかったです

東京のデパ地下には入っていないのが残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

20201128blog3.jpg

nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

ぴーすけ君

旅行したくなりますね〜
いつもと違う景色がみたくなります♪
by ぴーすけ君 (2020-11-28 17:48) 

風のリボン

ぴーすけさん
コメントありがとうございます♪
ホントどこかへ行きたくなりますね~
以前教えて頂いたコロラドのライブ、時々見ていますよ^^♪
by 風のリボン (2020-11-28 18:06) 

青山実花

なんか、分かります。
私も旅行に行っても、
食べ物には特にこだわりはなく、
名所旧跡なども、
それほど巡るわけでもなく、
ブラブラするのが好きです^^

餃子、リベンジできて良かったですね^^
by 青山実花 (2020-11-29 09:31) 

風のリボン

青山実花さん
コメントありがとうございます♪
私も青山さんはそうかしら‥と思ってましたヨ^^
ブラブラの最中に思いがけないキラキラ輝く発見があったりすると
もう楽しくなっちゃいますよねっ♪
はいっ!餃子、リベンジ出来て良かったです(笑)!!
by 風のリボン (2020-11-29 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。