SSブログ

トールくん いままでありがとう [動物園]

2020年9月14日

上野動物園のハートマンヤマシマウマのトールくんが亡くなりました

29歳 日本最高齢 老衰だったそうです


イギリス生まれで本当にカッコよかったトールくん

優しい目をしたトールくんが大好きでした


思っていたより 悲しみが尾を引いてしまい

しばらくの間 ブログの記事にすることが出来ませんでした


少し落ち着いてきたので

たくさん撮りためたトールくんの写真の一部を一挙公開することで

トールくんへの感謝の気持ちに代えたいと思います[ぴかぴか(新しい)]


***

2018/6/13 バーバリーシープさんと仲良しお尻ツーショット[るんるん]

20201129blog1.jpg



***

2018/7/11 モデルのような歩き方[るんるん]

20201129blog2.jpg



***

2019/3/17 美しい縞模様[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

20201129blog3.jpg



***

2019/3/27 優しい目[黒ハート]

20201129blog4.jpg



***

2019/4/7 立派なたてがみがあるんです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

20201129blog5.jpg



***

2019/5/22 遠足のちびっ子たちに大人気だったね[るんるん]

20201129blog61.jpg



***

2019/8/11 夏の暑い日はいつもこの木陰にいたね

20201129blog7.jpg



***

2019/8/12 真夏の夜の動物園での残業を終えてお家に帰るところ お疲れさまでした

20201129blog81.jpg



***

2019/8/21 地面に倒れて 一瞬ビックリしたけど 砂浴びでした(笑)

20201129blog9.jpg



***

2020/1/15 お口にごはんがついているよ~[わーい(嬉しい顔)]

20201129blog10.jpg



***

2020/8/5 トールくんがここでご飯を食べているとお隣のバーバリーシープさんたちが近くに寄ってきていました(〇のところ)仲良しさん[るんるん]

20201129blog11.jpg



***

2020/9/9 亡くなる5日前 最後に会ったトールくん 

長雨の後の今年の夏は暑かったけど よく頑張りました

20201129blog12.jpg


トールくん

3歳で来園して 26年もの長い間 上野動物園で ご苦労さまでした

いままで ほんとうに ありがとう

きっと またいつか どこかで・・・

タグ:動物園
nice!(18)  コメント(8) 

nice! 18

コメント 8

青山実花

日本最高齢、
大往生ですね。
これも上野動物園の飼育員さんたちの
努力の賜物なのでしょうね。

亡くなったのは淋しいけれど、
「きっと またいつか どこかで・・・」
ほんと、その通りですね。
by 青山実花 (2020-11-30 06:47) 

ぼんぼちぼちぼち

トールくん、29才だったのでやすね。
老衰とは、穏やかな亡くなり方でやしたね。
縞模様がほんとに綺麗でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-30 12:58) 

ぴーすけ君

100回を軽く超えるmeeting、本当に楽しませてくれてありがと〜と
いっぱい言いたい!
by ぴーすけ君 (2020-11-30 17:31) 

風のリボン

青山実花さん
コメントありがとうございます♪
朝、亡くなっていたそうなのですが、
天寿を全うし、立派だったと思います。
飼育員さんにもトールくんにも感謝しかないです。
ずっと忘れないで、時々思い出してあげようと思っています!


by 風のリボン (2020-11-30 22:16) 

風のリボン

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます♪
老衰で そっと消えるように亡くなったんだと思います。
私もいつも「綺麗な縞模様だなあ」と思って眺めていました^^
by 風のリボン (2020-11-30 22:22) 

風のリボン

ぴーすけさん
コメントありがとうございます♪
ぴーすけさんもトールくんのこと大好きで
たくさん会いに行っていたんですね!!!
とても淋しいけれど、ホント「ありがとう」って
何度でも言いたいですよね(泣)
by 風のリボン (2020-11-30 22:29) 

soramoyou

トールくんありがとう、ご冥福を祈ってます。
上野動物園をずっと見守ってくれると嬉しいですね。
<(_ _)>

by soramoyou (2020-12-01 09:51) 

風のリボン

soramoyouさん
コメントありがとうございます♪
そうですよネッ!
お空から上野動物園をずっと見守ってくれていますよね^^
動物園通いは、楽しかったり悲しかったりです。
by 風のリボン (2020-12-01 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。